*気になったページは「ホーム画面に追加」すると次回から探しやすくなります。

給付金関連のメールがGmailで表示されない!? – 仕事のエステクリニック

仕事のエステクリニック

転職サイト発掘アドバイザー

一般

給付金関連のメールがGmailで表示されない!?

投稿日:

給付金関連のメールがGmailで表示されない!?

給付金で修正が必要な旨のメールがGmailで表示されないという不可解な現象に見舞われました。

転職活動でGmailを使っている方は検索BOXから該当するメールを探してみてください。

検索すると出てくるのに受信トレイには出てこない。

迷惑メールにも出てこない。

重要マークが付いている。

こんなおかしなことがあっていいのでしょうか?

給付金関連のメールは修正依頼で対応しないと30日で処理が無効にされてしまいます。

こんな嫌がらせのようなことをするようではもうGmailを使うことはないかと思いました。

これがGAFAのGだと思うとほんとうにITはダメな業界になってしまったのかもしれません。

IT業界を目指す人はよく考えて行動しないとほんとうに損をするかもしれません。

このような世界の大きな流れによって自分が損をすることがあります。

リーマンショック後の不況により就職のチャンスを逃すという事例などもそうです。

離職中の方は離職期間が不況の1年長引いただけでもうチャンスが10分の1くらいに減ってしまいます。

実質不可能といえるでしょう。

ということで、ITと呼ばれる会社に入っている方はできればIT業界以外の会社へ入り込んでIT部門で仕事を探すことをおすすめします。

ITの人材が足りないと言われているのに日本の大きなIT企業であるSIERは人が余りすぎて困っていてリストラに必死になっています。

これは知らないと損をするわけで、他業種からプログラミングスクールにお金を払ってIT業界に就職してくるというのもどれだけのリスクがあることかというのも一度は考えてみるべきだと思います。

気になるページ

やはり、大手SIERに未来(将来)はないのでしょうか?【アルバイトだと思って割り切るか?】
AIによって消える職種、仕事という話題がありましたがコロナによってはっきりと分かりました。
13歳問題で見えてきたディスプレイ広告の今後
安さが魅力の飲食チェーン店は終わり高級なレストランかコンビニの二極化が進む!?
ソフトウェアジョブズの口コミ、評判は?【テストエンジニア専門のおすすめの派遣求人情報】<口コミ、評判...
情シス必見!?リモートワークにワークフローシステムは必要か?
消防設備士の求人情報
【大企業を辞めて良かったと思った理由】社員を使って事業所を監視社会の実験都市に!?
【IT系転職の見通し】SI企業は波瀾に満ちた時代へ突入するかもしれない?
ニュースメディアに転職情報が載っていたり転職サイトにニュースが載っている!?
【ITの仕事は?TVの仕事はどうなる?】YouTubeが消えた後の未来は?
ワークポート WORKPORTの口コミ、評判は?【採用数No.1!女性、総合的な職種におすすめ!】
ハローワーク以外の仕事の探し方
オフィスワークの転職(一般転職)は求人がないかもしれない?もう駄目?
【検索は大切に】転職サイトを選ぶときに一番大事なことは?