<今が最後のチャンス?株価27年ぶりの最高値>『仕事の探し方、求人情報』


<今が最後のチャンス?株価27年ぶりの最高値>『仕事の探し方、求人、転職サイト』

日経平均が27年ぶりの高値を付けました。

これはバブルの再来でしょうか?これは早いところ職種ごとの仕事の探し方、求人、転職サイトから仕事を見つけて転職する最後のチャンスなのかもしれません。

バブル以降今の値段まで回復するのに27年もかかったのです。新入社員も定年間近となりそうです。

また30年待ちますか?

今しかないですね?

という実に繊細な時期なのです。

これがもしまたバブルが弾けて株価が大暴落したら?

そう考えたら恐ろしいですが、求人は一気に無くなります。内定も取り消しが多発するでしょう。一時的にですが、暫くの間は採用はほとんど無くなるという形になるかもしれません。

といっても仕事はあるわけです。

安い企業の経費削減からすると、非正規社員の雇用であるアルバイトや派遣がさらに増えることが予測されます。

そうなることを繰り返すうちに日本のほとんどの労働者が非正規社員となってもはや、非正規とか正規とか言えない状態になり、国家財政が危うくなって公務員も解雇がありえるという時代になったらどうします?

といって、今どうにかできることなんてありません。

非正規の場合は、今、焦って仕事を探しても景気が悪くなればすぐに雇い止めです。

正社員の仕事を新しく見つけられるなら会社が潰れるまで雇ってもらえるかもしれませんが、それは大企業の話ですので、今非正規社員で次の仕事が労働組合があるような大企業の正社員になれるような転職ができる人はがんばってなっておくのがいいと言えるでしょう。

今コストダウン系のジャンルの仕事をしている人はやはり強みがあるかもしれません。

そうです。

あとは販売、営業系の力は必要になるでしょう。とくにWeb系のサービスや物を売る力はこれまで以上にシェアを伸ばすでしょう。そして、ほとんどがWebでの販売ということになるかもしれません。

という流れも意識において将来を考えてみてください。

いずれは株価の暴落という日は来るわけです。

来なければいいです。できる限り先延ばしにしていきたいという気持ちもあります。でも、軽傷で済ましたいですね。

オリンピックが控えているんです。日本は。

開催できなくなったら可愛そう?

でも、オリンピックがあればって頑張れるから、適度にバブルを崩してやって軽く壊しておいてダメージを分散するというのはどうでしょうか?

オリンピック前ならばまだ回復することができそうです。オリンピック以降にバブルが弾けたらもう立ち直るきっかけがないでしょう?

30年はもう待てません。「おしまい!」といって白旗を上げるのでしょうか?

とにかく体だけは鍛えておきましょう!

そうですよね?どうすればいいか?何ができるか?って体鍛えるくらいしかできないですね。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: