*気になったページは「ホーム画面に追加」すると次回から探しやすくなります。

AIによって消える職種、仕事という話題がありましたがコロナによってはっきりと分かりました。 – 仕事のエステクリニック

仕事のエステクリニック

👩‍💼たくさんのアクセスありがとうございました。どんな転職サイトやエージェントがあるか一度見ておくと役に立つと思います。インスタもよろしくおねがいします。👩‍🔬

一般

AIによって消える職種、仕事という話題がありましたがコロナによってはっきりと分かりました。

投稿日:2020年5月25日 更新日:

earth in human the hand

AIによって消える職種、仕事という話題がありましたがコロナによってはっきりと分かりました。

コロナショックにより日本の会社員はとてつもない現実を突きつけられました。

医療従事者、福祉、衣食住、生活インフラに携わる人々の重要性がはっきりと分かりました。

つまりこのあとに待っているのはオフィス街の消滅です。

だいたい予想はついたと思いますが、

サラリーマンという不思議な形態の職種はもう二度と過去のように戻ることはありません。

将来的になくなると思われていた仕事は?

という話題がありましたが、そういうのは未来予測でもなんでもなく少し先の予定でした。

だいたい、考えてみたらすぐにわかります。

携帯電話ですが。

今はネットで申し込みをして誰ともしゃべることなくスマホが到着します。

とらぶるがあってもネットでFAQを見て解決します。

今どき、電話のサポートセンターがあるところなんてクレジットカードを不正利用されたというときくらいしか対応してくれません。

全部ネットでやれというものです。

日本のオフィスワーカーの仕事って無駄なものがある?

ということがすでに分かっているわけです。

これが個人相手のスマホだからネットで完結ということではありません。

いずれは法人営業もなくなるわけです。

政府にプレゼンするときくらい必要になるかもしれません。

もう民間企業では、

営業の製品のプレゼンも動画を取っておいて勝手に見てくれということでいいということになるわけです。

ようするに会社のオフィスやオフィス街を渡り歩いて名刺交換しててでできる仕事はやっぱりネットで完結できるようになるということです。

オフィスでも自宅でも同じことができるのですから当然です。

ここで一番影響を受けるのがホワイトカラーの営業職です。

よほど公的機関のインフラなどのように大規模な予算を組んだものではないかぎりはほぼ壊滅するでしょう。

そうですね。

会社で使う文房具やオフィスツールなどはもう勝手にネットで買ってね。

ということになります。

よくあるサービスのように必要なものは注文しておけばいいという具合です。

これは普通の進化ですね。

日本が遅れていたのかもしれません。

ハンコが必要とか

もう色々ありますが、

通勤したらある程度の確率で確実に死ぬかもしれないって分かっているのに、必要もないのに命がけのロシアンルーレットのようなことをさせられるのはまっぴらごめんです。

ということになるでしょう。

おそらく、IT系の会社からそういうことで猛反発が起きているでしょう。これは立派な労働問題となりそうです。

景気が、経済が、、といいますが、

だれも死ぬかもしれないって分かっているときになんか経済効果のあることすると思いますか?

ただただ、会社員の不満を増幅させるだけです。

まあ、これをネタにゆるぐことはありませんが。

大元の問題が取り除かれるまではやはりみんな安心して生活できないはずです。世界中。

世界中です。

世界が平和に暮らせるようにならないかぎり経済が上向くことはありません。

もう無駄なことはやめて給付金出しながらつないで完全に世界中の問題を解決してしまいましょう。

問題がある限り結局、経済がよくなることはありません。

国債などは数字の問題ですから世界で取り決めてくれれば庶民が苦しむようなことではありません。

これが一般人の思いだと思います。

で、ホワイトカラーの営業職はたしかに職種というかやることが変わるということになります。

もう、世界のどこへいってもIT化が進んでいますから日本だけじゃなくてもっとほかへ行けば仕事があるかと思ってもありません。

とにかく焦ったほうがいいです。

全部がスマホの申込みのようになってしまうと思えばイメージしやすいかと思います。

役所の申請でさえネットですよ。

コロナのせいで。

こんなことで嫌ですが、急激に日本のIT化が?年早まりました。

ある意味、厚生労働省がかかえていた労働問題が一瞬で解決されてしまったということでしょう。

もう、その担当の人たちは仕事を数年しなくてもいいくらい進んだと思います。

一極集中オフィスワーカーに関する問題がいろいろなものが全て解決しました。

製造業でも国内回帰によって問題が解決しようとしています。

なんだったんでしょうか。

ものすごく大勢の人を振り回して結果、世界を一斉に効率化してしまったというこのおかしな現象です。

ただ、犠牲者もたくさんいます。

これだけは忘れてはいけません。

事実を刻んで未来永劫歴史に残すべきです。

何が問題でこういうことが起きたのか?

それだけは世界で共通のテーマとして真実を記録して残すことでしょう。

世界レベルで1つの史実を認識することになるのでこんなことはもうWikipediaにのせても改ざんなんてできません。

これを乗り越えたら世界が完全に前へ進むでしょう。

地球の仕組みが少し変わるでしょう。

それでいいと思います。

気になるページ

『転職する理由は人それぞれ、人には言えない事情もあります。』【IT系の困ったときのおすすめの求人情報...
海外旅行に行くとGoogle検索をよく使う!?
ギークスジョブ geechs jobの口コミ、評判は?【ITエンジニアのフリーランスのための求人サイ...
超高齢化社会は会社の中でも起きている!大企業は消える?
消防設備士の求人情報
ビッグデータナビ BIG DATA NAVIの口コミ、評判は?【AI、データ解析の求人】
オフィスワーカーが肩書が付いて給料が上がったのに素直によかったねと思えない事情
【IT系転職の見通し】SI企業は波瀾に満ちた時代へ突入するかもしれない?
『転職は探し方が分からないと失敗する!』
情シス必見!?リモートワークにワークフローシステムは必要か?
【検索からSNSとなった。そしてソーシャルブックマークの時代へ】IT系はこういう仕事が増えるかもしれ...
【リモート会議より電話でさっと解決?】ほぼ確実にサラリーマン(元オフィスワーカー)という仕事はなくな...
日本のIT力の衰退が止まらない!?「巨大ITの不当な個人情報収集に歯止め 独禁法適用へ」
本当に英語学習とプログラミングの小学校義務教育化で大人の仕事がピンチになるか?
Web制作やSEOという仕事は今後なくなる?

「転職サイト発掘アドバイザー」
職種ごとに求人サイトがあることを知らないと損をするかもしれません。

おすすめ

おすすめの商品

気になった商品はカートに入れてキープすると後で探しやすくなります。