安さが魅力の飲食チェーン店は終わり高級なレストランかコンビニの二極化が進む!?


もう人が出てこないファーストフード店とコンビニ

給食のように自分で厨房から出来上がったファースト丼を貰って残った残飯を溢れ出すゴミ箱に自分で捨てて帰っていくというシステムになったファーストフード店やレジが自動化されたファーストフード店やコンビニが目につくようになりました。

政府がキャッシュレス化を推進しろという圧をかけまくったおかげか、あらゆるところでQRコード決済などが利用できるようになりましたが一番使われているのはSuicaです。もちろん、現金が一番多いです。

その中で先読みしすぎた優等生のようなコンビニではレジが無人化されてセルフレジになっているのですがほとんどの人が利用しません。

全くわからないからです。

現金主義っていうのも面倒なんですね。

だいたい、Aカードありますか?って聞かれるとものすごくイラッとしますよね?

ほんとうにあれが苦痛で苦痛で買い物を辞めたことが何度もあります。

こういうことが積み重なって日本はさらなる不況時代へ突入していくことが明らかに予想できます。

また,

安さが魅力の飲食チェーン店はコンビニの弁当と同じ値段で食べられることが魅力ですが、もうコスト削減が限界まできていて個人的にはほんとうにサービスが耐え難いものになっていると感じるところも増えています。

なんというか、食事って安く済まされがちですがものすごく気を使うことで汚いと感じるところでは一切食べたくありません。

海外旅行に行くとレストランはどこも高級でファミレスのような位置づけのものはなく、日本の蕎麦屋や牛丼屋のようなところもありません。

買って家や外で食べるのが普通です。

チップが必要な時点で高級店という感じになります。

そんな流れは日本にもきていてもう人件費削減の限界は超えてしまい、無人化へ進むだけとなっています。

要するにコンビニのイートインスペースのイメージです。

あとは高級レストランでいいのです。

ただ、問題はここで働く労働人口がまた減ってしまうことです。

ただでさえ仕事がないというのに外国人も労働しに来て、高齢者はギリギリまで働き続けるという逆境に直面しています。

一体どうしたらこんな日本で生き残ることができるのでしょうか?

経済が破綻すると治安も悪化して内部が大変なことになったりしますのでほんとうになんとしても避けたい事態です。

どうしたら将来生き残れるのかそれを考えて日常の選択をすることが大事かもしれません。

また、考えても無駄なので何もしないのもいい方法だと思います。

 

主婦、女性におすすめの派遣の転職サイトは?

オフィス派遣は依然として人気で競争倍率も高くなっています。店舗販売の派遣の仕事や専門的な派遣の仕事などもあります。

 

 

主婦、女性におすすめのアルバイトの転職サイトは?

アルバイトを探したり、アルバイトから正社員に転職するための仕事を探す転職サイトがあります。

 

 



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: