心のジョブチェンジ

👩‍💼職場のトラブル、転職で成功する秘密を紹介しています。

◎転職コラム

高齢者の仕事が外国人労働者によって奪われている現実。どうすればいいのか?

投稿日:2018年5月20日 更新日:

高齢者の仕事が外国人労働者によって奪われている現実。どうすればいいのか?

ご存知のように高齢化の進む日本で年金も減っていく一方で高齢になっても年金が満足に出ない人や、財政難による支給開始年齢の引上げによっていつまでも年を重ねても働かなければならないという。

この20年で現役世代の労働人口が20万人減ったという。

ならば高齢者の仕事が20万人分増えた。良かったという。

しかし、外国人労働者が27万人増えたという!

なんということでしょう。

もうやってられません。そして、外国人実習生という制度でさらに増えているそうです。

もう、外国人労働者向けの派遣会社の方が儲かるんじゃないかという気がします。

これって、、、

高齢者向けの派遣会社を作るんだとはりきっていた人も、それはベトナムなどの賃金が安く済む物価の国から若者を連れてこれたらそっちのほうが良いに決まっている。

覚えも速いし、作業系労働なら日本語も問題にならない。

これってもう終わってない???

終わってるでしょう。

だからできるうちに稼がなければならない。それも安いバイトの仕事じゃ到底無理。正社員以上の仕事であり平均以上稼げていないと本当に悲惨なことになる。そして、貯金がなければいけないと思い余計に景気が悪くなる。

高齢化すればより一層消費は減り、医療費、介護費が増える。つまり財政の出費が増えていくわけです。

つまり、医療福祉の仕事しか将来はない?ということでしょうか?

しかもそれだって外国人労働者を受け入れたら奪われてしまいますね。それを考えているって言ってますから。

つまり、現役世代からどんどん税金を搾り取って、仕事も減らしていって、年金が貰える額が少なくなっていくのに高齢になるほど仕事は無くなる。

そう考えると自分でビジネスするしかありませんね。

気になるページ

ニュースメディアに転職情報が載っていたり転職サイトにニュースが載っている!?
60歳からの求人情報-シルバー人材センター
Google検索を断捨離すると良いことがあるかもしれない?
『20代の主婦や女性に人気のおすすめな求人情報とは?』
測量士/測量士補の仕事の探し方、求人、おすすめの転職サイト
IT派遣は職場に適応できる幅が狭すぎる?ITスキルは手に職にならない!?
【検索は大切に】転職サイトを選ぶときに一番大事なことは?
『求人、おすすめの求人情報の探し方のコツ』<2ch、ハローワーク>負け組になるのはどれ?
安さが魅力の飲食チェーン店は終わり高級なレストランかコンビニの二極化が進む!?
【検索からSNSとなった。そしてソーシャルブックマークの時代へ】IT系はこういう仕事が増えるかもしれ...
バイトルNEXTの口コミ、評判は?【バイトから正社員を目指す!】
伸びるSNSとは?ネットの世界はどうかわる?
【IT系転職の見通し】SI企業は波瀾に満ちた時代へ突入するかもしれない?
『転職する理由は人それぞれ、人には言えない事情もあります。』【IT系の困ったときのおすすめの求人情報...
バイトルの口コミ、評判は?【TVCMが印象に残りすぎ?多数の求人からアルバイトを探したい人におすすめ...

「転職サイト発掘アドバイザー」
職種ごとに求人サイトがあることを知らないと損をするかもしれません。

おすすめ

楽天市場のおすすめ商品

気になった商品はカートに入れてキープすると後で探しやすくなります。