*気になったページは「ホーム画面に追加」すると次回から探しやすくなります。

『腰痛だけじゃない!肩こりにもいいマットレスは?』【枕とセットで改善できるかも!?】 – 仕事のエステクリニック

仕事のエステクリニック

👩‍💼たくさんのアクセスありがとうございました。どんな転職サイトやエージェントがあるか一度見ておくと役に立つと思います。インスタもよろしくおねがいします。👩‍🔬

医療と健康

『腰痛だけじゃない!肩こりにもいいマットレスは?』【枕とセットで改善できるかも!?】

投稿日:2018年12月25日 更新日:

『腰痛だけじゃない!肩こりにもいいマットレスは?』【枕とセットで改善できるかも!?】

日本では肩こりは病気として認めてもらない感じです。しかし、肩こりしてるというと会社で褒めてもらえます。

それは冗談ですが、本当にそれくらい日常的であるといえます。

ある意味、眠いというのと同じくらいがんばっているという証拠でもあります。

つまり、肩こりで悩まされている人は仕事しすぎ、PCしすぎなのです。

また、寒い場所でPCなどをやっているとすぐに肩こりがあらわれてしまいます。

夏場より冬場のほうがすぐに肩こりになってしまいます。同じ時間働くのは効率が悪いです。

そんなことを言ってもなんとかしてくれるような国ではありません。

働き方はかえられません。

となると、自分で自己防衛するしかないわけです。

すると、回復するとこころを重視すると寝るときのグッズとなるわけです。

マットレスだけでなく、枕もセットで考えないといけません。

良いマットレスに寝ると腰だけでなくまず頭と肩の心地よさを覚えることでしょう。

それによって頭皮の血行が悪くなっている人は良くなったりすることもあります。

でも疲労すれば同じですので無理はいけません。

大事なのはマットレスにしているときに枕を低反発枕にすると意外と心地よくないということです。

多少の反発があって全体的に包み込む感じが最高だと思います。

もしくは首のところが盛り上がっていてあとは平らになっていて、頭を水平にできるようなまくらがいいです。

整体で買った枕は棒のように首の所が盛り上がっていてあとは平面でした。

「転職サイト発掘アドバイザー」
職種ごとに求人サイトがあることを知らないと損をするかもしれません。

おすすめ

おすすめの商品

気になった商品はカートに入れてキープすると後で探しやすくなります。