求人雑誌は消えた?フロム・エーナビ-懐かしい紙媒体時代
フロム・エーといえば、あの懐かしい黄色い雑誌ですね。アルバイトと言えば、anかフロム・エーというのが定番でした。
お金を出してアルバイト情報を探すって、今考えればおかしいと思います。今は、バイトをするだけでお祝い金と言ってお金をくれたりする派遣会社もあります。
そう、すでに、無料で求人情報が見れるようになっただけでなく、お金を貰えるという時代になっているくらいです。
みなうちの求人媒体をみてほしいと、こぞってWeb上に広告を出しています。求職者がお金を払うなんてことはありえません。
ところが、紙時代のこの雑誌はお金を払ってもまだいい価値がありました。すぐに採用が決まることは当たり前で、給与も良い、、景気のいい時代だったわけです。今ではデフレが進んで、求人を見るのも無料、しかし、給与も安い。。どっちがいいのだか。。
そういう懐かしい思い出のつまった、求人媒体がWebで「フロム・エーナビ」となって自由に閲覧することができます。
気になるページ
求人サイトって派遣会社を見つけるためにあるの?
オフィス勤務の会社員が一番情報弱者になっている今の日本
【検索は大切に】転職サイトを選ぶときに一番大事なことは?
情シス必見!?リモートワークにワークフローシステムは必要か?
<アメリカの新卒初任給・平均年収は日本の2倍?>『大卒女性に断然おすすめの仕事探しの方、求人情報は?…
IT派遣は職場に適応できる幅が狭すぎる?ITスキルは手に職にならない!?
サラリーマンの雇用はもう二度と安定しない!?
日本という国での仕事の探し方
『本当の有効求人倍率?人余りなのは事務職。軽作業バイトは最も人余り。』
これからのオフィスワークや事務職は圧倒的に女性が有利になるかも?
13歳問題で見えてきたディスプレイ広告の今後
週1日からの仕事でスマホをいじっていればいい仕事
淘汰されるSNSとは?
『専門職大学・専門職短期大学・専門職学科で学歴社会が変わる?』
SSDの利点はWindows Updateの更新チェックの時に作業中でも負荷がかかってPCが重くなら…