*気になったページは「ホーム画面に追加」すると次回から探しやすくなります。

子供の学習のためにおすすめのノートPCは?MacBook Air?MacBook Pro?MateBook?今買うならどれが一番いい? – 仕事のエステクリニック

仕事のエステクリニック

👩‍💼たくさんのアクセスありがとうございました。どんな転職サイトやエージェントがあるか一度見ておくと役に立つと思います。インスタもよろしくおねがいします。👩‍🔬

主婦におすすめの資格 医師の転職サイト 看護師の転職サイト 薬剤師の転職サイト

子供の学習のためにおすすめのノートPCは?MacBook Air?MacBook Pro?MateBook?今買うならどれが一番いい?

投稿日:2019年5月31日 更新日:

子供の学習のためにおすすめのノートPCは?MacBook Air?MacBook Pro?MateBook?今買うならどのメーカーのノートPCがお買い得?

「子供が学校でPGの授業や英語の授業やYOUTUBEやWORDで宿題を提出しないといけない!」

公立小学校、中学校、高校は無理なことはいいませんが、私立へ行かれる方はいろいろと悩むことでしょう?

 

昔の発想では子供の学習にはMacBookがいいと思われていた!

一昔前の発想ですが、MacBook AirでもProでもお金に余裕がある人はできるだけ高いやつを買ってあげるのがファーストインプレッションが大事なので子供の将来を決めるなら奮発したいところです。

ですが、

今はだいぶ状況が異なります。

 

医療、医薬、介護系と関連業界での仕事が大部分となる時代が来る!

病院で電カルを入力するのにIPadで入力したり、MacBookでカフェでカルテを書いている方はいませんし、これからも存在しないだろうと思います。

ほぼ確実に言えることだと思います。

「なにかITのテクニカルなことができるような授業が始まるらしい!」

と言われていますが、ツールの使い方と、操作するためにエクセルの関数だってプログラミングという人も居るくらいですから、なんでしょう、普通の事務職ができることやWebページをかけるくらいのHTMLとかCSSとかそういうのができればいいと思います。

それも一般の業種の方の場合で、医療、医薬、介護業界において、そういうのは必要なく、カルテ、日報、記録を入力して、学会で発表するパワーポイント、エクセル、ワードができることが一番大事です。

そして何より本業は患者さんや入居者さんと向き合うことです。

 

仕事で使うならMacじゃなくてWindows OSを覚えておけばいい!

基本的にMacは割高です。

iPhoneしかり、MacBookもProなんてかなり高いです。そんなMacを仕事で会社で使うなんてしないでしょう。

それならば勉強用に買うならWindowsが最適です。Macは趣味の感覚で買うといいと思います。

でも、子供受け、人気でいうとMacがいいと言われるでしょう。

一回くらいはMacを買う日が来るでしょう。しかし、一度買うと今後はさらに意味があるの?という感覚になると思います。

iPhoneもそうですが、いつまでもほしいほしいと思っているなら最初からMacを買えばいいです。Officeソフトも発売されています。

学生ならアカデミックパックというものでかなり安く買えます。

 

一般家庭において、子供用にデスクトップという選択肢はもう存在しない!

ゲーム専用にしたいならそういう選択もありますが、これは遊びの1つとして取り組んでください。親が買い与えるべきパソコンはノートパソコンでできる限り、有益でコスパがいいものです。

それは会社で使われているパソコンでいいわけです。

 

会社ではWeb系ではMacBookが多いが、事務職、サラリーマンはWindowsノートが多い!

レノボ、DELL、HP、このあたりが多いです。

国産のメーカーを会社で使うところは、仕方なく使っているところが多いです。割高ですから。

コスパでいえば、上記3つがスタンダードです。

あとは、ASUS、ファーウェイ、、、、などの中国製のノートパソコンも安くていいです。

ASUSは大丈夫かもしれませんが、Windows界のMacBookと言われるファーウェイがかなり叩かれているので、禁止と言われて部品がない、修理が困るなったら大変ですので、一応、無難なところを選ぶのがいいと思います。

ドンキでもノートパソコンが買えます。これは安いですが快適に使える期間が短い、そのうちもっと速いPCがほしいと言われることになると思います。

とにかく、WindowsのノートPCでいいです。

 

今後はWindodws OSをずーっと無料で使っていられる!

それは、Windows OSがWindows10以降はもう無料でずーっとメンテしてくれるということになったからです!

Macに続いて新しいバージョンのOSが出たら買わないといけないということがなくなりました。

つまり、Windowsのほうがこれから先、長く使えるということです。ですからスペックがちゃんとしたものを買っておくとあと?年もの間ずーっとストレスなく使うことができます。これは素晴らしいことです。

この点でMacにはもう負けることはないでしょう。

今までのWindowsでは新しいOSがでるたびにマシンを買い換えなければならないということでMacに負けていました。

 

安いものは2万円~高いものは10万円超えまであります。

だいたい、ドンキで2万円のノートPCがあって、DELL、レノボ、HPで10万円くらいまでがエントリー向けモデルとして売られています。

ではどれがいいでしょうか?

お子さんのためにはいいものを!

といっても他にお金がかかるので2万円で済ましたいということもあるでしょう。そのうち中古でノートPCなんていくらでも手に入ると思います。

ヤフオクで中古を探すと1万円くらいで型落ちが買えます。

ただ、中古はほんとうにスペックが十分かどうか分からずに、1つのアプリを開くのに周りのお友達の4倍くらい時間がかかったりすることもあるでしょう。

これでは、やる気が起きないというものです。

まあ、そういうのも含めてあれだといえばそうなのですが、また、PCばかりに夢中になられても今後の日本で仕事があるとも思えません。

将来的に一番、コスパがいいものを考えれば、やはり、手間いらずでよく動いてメリットを得られるものです。

ここまで読むとおわかりになりますが、

 

安くてできるだけ良いスペックのWindowsノートPCを買うのがベスト!

ということになります。

今はノートPCを史上最高に安く買うことができます。

こんな時代が来るとは思いませんでした。

昔はノートPCが35万円!もっと昔はデスクトップPCが35万円!なんて時代があったんです。

それが、今じゃ5万円から10万円の間でかなりいいものが買えます。

 

MacもWindowsもハードウェアの中身は同じ!

CPUというのが一番大事ですが、どちらもインテル社が作ったものでほとんどをまかなっています。

MacもWindowsも同じです。

ですので、ほんとうに比較は簡単です。

ただ、MacのほうがOS自体が軽量で速く動作する特徴がありますのでWindowsの方が良いスペックを求められることになります。

でも、Macは割高なのでいいWindowsマシンでもそっちのほうが安くなります。

 

さて、どれを買えばいいでしょうか?

今は、レノボ、DELL、HPの3メーカーの直販HPを見て気に入ったものを買いましょう。キャンペーンやスペックで1,2万円の差がでることもありますが、気に入ったものでいいと思います。

今は直販HPで買うのが安くて速くていいのです。

ほんとうにじだいは変わったものです。

在庫処分の時期になると2万円OFFとかあります。

そういうのを利用すると10万円のPCが8万円くらいで買えます。

この辺りが十分なノートPCだと思います。

それでも性能はMacBook Airを通り越して、MacBook Proくらいの性能ですので十分に使えます。

 

結局、使えるソフトはWindowsが多い!

安くて、ハイスペックで、仕事で使えて、将来的にもOSが長く使える!

以上の理由でWindowsでいいと思います。

ノートPCです。

ノートPCはキーボードやマウス、ディスプレイを繋げばデスクトップマシンとして使えます。

また、カフェに持っていって使うこともできます。

この点でデスクトップを買うメリットはあまりありません。

ディスプレイも大きいやつでも1万円くらいで、ワイヤレスキーボード、マウスも2000円づつでかえます。

マイクロソフトオフィスなんてのも買う必要があります。これはヤフオクなんかで中古というので少し前のを買うとお買い得です。

また、昔のパソコンで使っていたオフィスのIDさえあればそのまま使うことができます。

ここはヤフオクがいいと思います。会社で使っていたPCの放出品がたくさん激安で売られていますから。

そんなわけで、塾の授業料や通信教育やプログラミングスクールの受講費用と比べれば激安なノートPCくらいはいいものを買ってあげてください。

もちろん、家族で使う、お子さんが使わなくなったら自分が家で仕事の資料を作るときに利用できます。

 

主婦、女性におすすめの薬剤師の転職サイトは?

働き方を選んで探すことができる薬剤師の転職サイトが増えています。求人数が多い時にに探すのがコツです。

 

 

主婦、女性におすすめの看護師の転職サイトは?

託児所がついている病院や日勤のみのお仕事を探せる転職サイトもあります。

 

 

主婦、女性におすすめの医師の転職サイトは?

託児所がついている病院や日勤のみのお仕事を探せる転職サイトもあります。

 

 

主婦、女性におすすめのIT転職サイトは?

オフィスワークはコンピュータの力を借りるものばかりです。オフィスで働きたい方にもっとも身近なジャンルのITのお仕事です。小学校から授業に組み込まれるのでいずれITという言葉自体がオフィスワークと同じ意味になるかもしれません。

 

 

「転職サイト発掘アドバイザー」
職種ごとに求人サイトがあることを知らないと損をするかもしれません。

おすすめ

おすすめの商品

気になった商品はカートに入れてキープすると後で探しやすくなります。