*気になったページは「ホーム画面に追加」すると次回から探しやすくなります。

リクナビNEXTの口コミ、評判は?【最も正社員求人数が多い!】 – 仕事のエステクリニック

仕事のエステクリニック

👩‍💼求人メディアのレビューを紹介しています。

オフィスワークの転職サイト 専門的な仕事の転職サイト

リクナビNEXTの口コミ、評判は?【最も正社員求人数が多い!】

投稿日:2018年1月30日 更新日:

 

リクナビNEXTの口コミ、評判は?【最も正社員求人数が多いおすすめな転職サイト!】

リクナビNEXTは、 株式会社リクルートキャリアリクルートが運営している主に自由応募形式の求人を集めたサイトになっています。

85%程度の求人がこのサイトだけにしかない限定求人なのだそうです。ホントに?と言ってしまいそうになる、にわかには信じがたい数字でもあります。
さらに全国の求人が掲載されていて数はダントツに多いです。

職種は問わずにあらゆるジャンルの求人が掲載されています。転職した人の約8割の人がリクナビNEXTを利用したことがあると回答しているそうです。

リクナビNEXTの口コミ、評判は?

リクナビに関してネットでは以下のようなことを気にしている人が多いようです。

  • リクナビ cm
  • リクナビ派遣
  • リクナビ2019
  • リクナビネクストログイン
  • リクナビエージェント
  • リクナビ openes
  • リクナビダイレクト
  • リクナビ インターン

リクナビは転職者ようのリクナビNEXTだけでなく、新卒の就職者用に「リクナビ2020 インターンシップ」のように年ごとにサイトが用意されています。それを探す人がとても多いことが分かります。

「リクナビ派遣」は派遣求人専門のサイトです。

「リクナビエージェント」というのはリクルートエージェントのことを思って探しているようです。それだけ「リクナビ」という言葉浸透していることが分かります。

「CM」については非常に人気のタレントさんをTVCMに起用して宣伝活動をたくさん行っているため注目されていることが分かります。

リクナビNEXTの活用方法!

転職者にとっては、オープンな情報源としては最強の正社員の転職サイトです。

ただし、1つだけ注意点があります。

求人数は多く、中には魅力的な求人もあるのですが、人気の求人は恐ろしく倍率が高くなっていたり、法律上書けない条件などもあるため、応募するだけ無駄になるというケースもあり、週替りで掲載される案件を探して応募していても時間だけが経過してしまうということも少なくありません。

下手をすると、何日という単位ではなく、何年と費やしてしまうこともあります。

これが、大量に情報があるということのリスクでもあります。

求人の件数は公開されていますが、全国でどれほどの求職者が登録していることか思います。毎週2.6万人もの登録者が増えているそうです。。

ほとんどの転職者がここのサイトを見て応募しているということは、いかに競争が激しいかが分かります。

つまり、この求人サイトの攻略法は、

『いかに速く、いかに多く応募して、いかに多くの身の丈にあった面接に行ったか?』が勝負の決め手となりそうです。

おそらく、人気の求人に応募殺到している一方で全く応募がない求人があると思います。自分の市場価値を冷静に判断してその基準をクリアできる企業に応募できれば上手く決まるかと思います。

もちろん、PCを使って作業する仕事という限定で言えば、職安(ハローワーク)の求人を見るより多いかもしれません。

ここのサイトの求人で明らかに良い条件の求人は、本来は非公開でエージェントサービスを利用してもいいようなものもあります。

そういう求人はおそらく、エージェントサービスの非公開求人は人事部は楽ですが、採用コストは高い割に、必ずしも100%いい人が来るとは限りません。そこで何百人も面談すれば、一人くらい明らかに優秀な人が居るのでは??と考えて応募殺到するのを承知の上であえてオープンに募集しているのかもしれません。

時代の流れもあって、リクナビNEXTのようなオープン求人が主流になりつつあります。

私はこういう事を一切知らずに受けていたので見事に失敗してしまいました。人生においてこういうチャンスは逃してはいけないものなのですが、当時は情報が全くなかったのです。

こんな実情も知らずに、私は倍率の高い求人だけを少数受けていました。それもよく考えた上で受けたので非常に時間がかかってしまい応募する時期が掲載期限ギリギリになってしまっていました。

これでは失敗して当たり前ですね。お気をつけください!

楽天市場のおすすめ商品

気になった商品はカートに入れてキープすると後で探しやすくなります。

 

Amazonのおすすめ商品

気になった商品はカートに入れてキープすると後で探しやすくなります。

気になるページ

『ミドルの転職』-ミドルにおすすめのハイクラスな求人情報!口コミ、評判は?
『エン転職』【大手への転職におすすめな求人情報】<口コミ、評判は?>
ビッグデータナビ BIG DATA NAVIの口コミ、評判は?【AI、データ解析の求人】
【不思議なもので紹介してもらった方がやっぱり有利】主婦や女性におすすめな転職エージェントは?
『INDEED』【おすすめのAI技術を利用した求人情報】<口コミ、評判は?>
大手SIERの将来性?公共工事を受注するだけの大企業は厳しい?
女性におすすめな専門的な仕事の求人情報
ワークポート WORKPORTの口コミ、評判は?【採用数No.1!女性、総合的な職種におすすめ!】
【仕事の探し方】人気の総務の求人情報
ギークスジョブ geechs jobの口コミ、評判は?【ITエンジニアのフリーランスのための求人サイ...
ほいぷら【優良派遣事業者で保育士の派遣や正社員の仕事を紹介してもらう!】
【年収の高い仕事の探し方!】ビズリーチ BIZREACHの口コミ、評判は?【ハイクラス求人や外資への...
【ステップアップしたい人向け】主婦や女性におすすめな人事の転職サイトの口コミや評判は?
専門職ってなに?どんな職種なのか?
パソナキャリアの口コミ、評判は?【多くのジャンルに強い】

「転職サイト発掘アドバイザー」
職種ごとに求人サイトがあることを知らないと損をするかもしれません。

おすすめ

おすすめの商品

気になった商品はカートに入れてキープすると後で探しやすくなります。