*気になったページは「ホーム画面に追加」すると次回から探しやすくなります。

【転職サイトでES書く時に困るのは自分】『昔居た会社のリアルをネットで暴露するのは辞めたほうが身のため。』【主婦になる?みんな知っているから転職するならネットでは社名を伏せましょう】 – 仕事のエステクリニック

仕事のエステクリニック

👩‍💼たくさんのアクセスありがとうございました。どんな転職サイトやエージェントがあるか一度見ておくと役に立つと思います。インスタもよろしくおねがいします。👩‍🔬

主婦におすすめの資格 女性におすすめの資格 薬剤師の転職サイト

【転職サイトでES書く時に困るのは自分】『昔居た会社のリアルをネットで暴露するのは辞めたほうが身のため。』【主婦になる?みんな知っているから転職するならネットでは社名を伏せましょう】

投稿日:2019年4月8日 更新日:

【転職サイトでES書く時に困るのは自分】『昔居た会社のリアルをネットで暴露するのは辞めたほうが身のため。』【主婦になる?みんな知っているから転職するならネットでは社名を伏せましょう】

書きたい気持ちはよくわかります。

ネットで注目を集めたいのではなく、世間でいい体裁をしている企業があまりにもひどいと思わず書きたくなってしまいます。

書くなら5chに書き込むか、SNSや公の場では社名は伏せた方がいいと思います。

5chには書き込むまでもなくリアルが書いてあります。あえて書き込むこともないと分かります。

だいたい、大きな会社であれば誰かが5chに書き込んでいるのでみんな知っていますので、あえて社名を出して目立つところで書くことはありません。

逆に言うと、自分にマイナスになることの方が多いというものです。

ここがポイントです。

自分はもう転職したからいいやというのは自分勝手な話です。これから転職する人は評価の落ちた社歴で勝負しなければいけなくなってくるのです。

そういうわけで、公的な処分を求めるわけでもないのならあえて目立つ場所で自分の居た会社を実名を出して批判しても誰も得しません。

気持ちは分かります。

しかし、場合によっては元いた会社から訴えられることもあります。上場企業であれば株価が下がったという文句もありうるでしょう。

とりあえずは落ち着いてキャリアチェンジをするか仕事を探すのもいい手です。今、薬剤師業界は大変人気があってどこでも仕事が選べるような状況です。

 

 

主婦、女性におすすめの薬剤師の転職サイトは?

働き方を選んで探すことができる薬剤師の転職サイトが増えています。求人数が多い時にに探すのがコツです。

 

 

主婦、女性におすすめの看護師の転職サイトは?

託児所がついている病院や日勤のみのお仕事を探せる転職サイトもあります。

 

 

主婦、女性におすすめの医師の転職サイトは?

託児所がついている病院や日勤のみのお仕事を探せる転職サイトもあります。

 

 

主婦、女性におすすめのIT転職サイトは?

オフィスワークはコンピュータの力を借りるものばかりです。オフィスで働きたい方にもっとも身近なジャンルのITのお仕事です。小学校から授業に組み込まれるのでいずれITという言葉自体がオフィスワークと同じ意味になるかもしれません。

 

 

気になるページ

【利用者に優しい転職支援サービス】マイナビ薬剤師
薬キャリの口コミ、評判は?<即日平均10件紹介>【利用者数が最大の薬剤師のおすすめの求人情報!60歳...
【日本語教師になる方法は?】主婦、女性におすすめの日本語教師養成講座スクール、教材ランキング!口コミ...
『万年係長、万年課長で終わるのも今の時代悪くはない!?』【出世に乗り遅れた?】
ジョブデポ薬剤師の口コミ、評判は?<求人件数No.1>【40万円のお祝い金が貰える薬剤師の求人情報】
子供の学習のためにおすすめのノートPCは?MacBook Air?MacBook Pro?MateB...
【年収900万円も!?】ファゲット PHGETの口コミ、評判は?【2005年にできたおすすめの薬剤師...
『やはり日本の将来が不安ですね。世界規模でも不安ですが。』【求人情報の仕組みも変わるかもしれません】...
CRCJOB
【収入アップ!転職成功率90%超!】ファルマスタッフ【薬剤師のおすすめの最大手級】
『アメリカでも安定の大企業が人気で就職したい企業の上位を独占』【日本の転職サイト事情と似ている!】
主婦の年金が変えられそうな流れになりそうです。景気が悪化する可能性はかなり高い!?
【85サイト!一人当たりの求人多く引く手あまた】主婦や女性におすすめな薬剤師の転職サイトの口コミや評...

「転職サイト発掘アドバイザー」
職種ごとに求人サイトがあることを知らないと損をするかもしれません。

おすすめ

おすすめの商品

気になった商品はカートに入れてキープすると後で探しやすくなります。