*気になったページは「ホーム画面に追加」すると次回から探しやすくなります。

【仕事の探し方】人気の総務の求人情報 – 仕事のエステクリニック

仕事のエステクリニック

👩‍💼たくさんのアクセスありがとうございました。どんな転職サイトやエージェントがあるか一度見ておくと役に立つと思います。インスタもよろしくおねがいします。👩‍🔬

オフィスワークの転職サイト

【仕事の探し方】人気の総務の求人情報

投稿日:2018年10月29日 更新日:

人気の総務の転職サイトは?

総務部での仕事は多岐にわたります。

また転職する人はほとんど居ないと思います。

総務専門の転職サイトはとして大規模な転職サイトはありません。

オフィスワークの1職種として総務部の仕事を探すということになります。

総務の仕事の探し方は

 

間接部門として3大部門の人事・総務・経理という部署がありますが、どこの会社にも必要な部署です。

ということはどこの会社でも必要とされる仕事であるということです。

たとえ大企業でなくとも中小企業であれば必ず求人を出しているところはあるはずです。

また、派遣会社が紹介する仕事で一番多いのが上記の間接部門の仕事です。

総務の仕事ならば派遣会社で仕事を探すのが一番効率的です。

求人件数も派遣会社が多く、総合求人情報サイトでオフィスワークの正社員の中から総務の仕事だけを探すのではとても大変なことになります。

総務関連の資格を持っていれば中途採用でも正社員として採用されるかもしれません。

総務関連の資格というと【社会保険労務士】が一番有名です。合格者の7割が会社員をしながら取得していますが難関の資格として有名です。

また、メンタルヘルス・マネジメント検定試験や衛生管理者なども関連資格として名が挙がります。

現在は間接部門はIT化の波に押されて間接部門を代行する企業が登場するくらいです。

そうは言っても会社の内部情報もありますし外部委託というわけにはいかないところでもあります。

基本的に自ら望んで転職をする職種ではないとも言えます。

総務、人事、経理部をリストラするような会社に将来は無いと思いますので、たとえ、会社の都合で仕事を探すことになったとしてもその方が自分にとっては良かったんだと割り切ることも重要です。

本当にそういう部署を大事にする会社こそが今後生き残れる会社と言えると思います。

間接部門だからといって真っ先にリストラするような会社なら、誰もそういう会社の製品、サービスを選ぼうとは思いません。

プログラマーに抵抗がある人が多いと思いますが、もし興味があって若ければ転職保証付きのプログラミングスクールに通ってみてはどうでしょう?

最終的にはどういう企業に就職するかによって決まりますがジョブチェンジのきっかけとして使えるかもしれません。

気になるページ

アットタイプ @typeの口コミ、評判は?【厳選の大手でおすすめ!】
【年収の高い仕事の探し方!】ビズリーチ BIZREACHの口コミ、評判は?【ハイクラス求人や外資への...
パソナキャリアの口コミ、評判は?【多くのジャンルに強い】
リモートワークを導入してから体調不良で休む人が格段に減った!?
『求人、おすすめの求人情報の探し方のコツ』<2ch、ハローワーク>負け組になるのはどれ?
『景気減速と経済の問題で考えるべき今後のキャリアプランとは?』
オフィス面積の削減が目標でリモートワーク推奨がリストラに?
大企業の方が人員削減の波が大きい?
『30代の主婦や女性に人気のおすすめな求人情報とは?』
【大企業を辞めて良かったと思った理由】社員を使って事業所を監視社会の実験都市に!?
仕事の探し方を調べる人って皆無に等しいですが、ほんとうに効率的な仕事の探し方
『やりたい仕事が見つからない』のと『仕事が見つからない』では意味が違う!
DODAの口コミ、評判は?【親切なサポートがおすすめのエージェント】
<今が最後のチャンス?株価27年ぶりの最高値>『仕事の探し方、求人情報』
【エージェントだけじゃなく公開求人サイトも充実】主婦や女性におすすめなオフィスワークの転職サイトの口...

「転職サイト発掘アドバイザー」
職種ごとに求人サイトがあることを知らないと損をするかもしれません。

おすすめ

おすすめの商品

気になった商品はカートに入れてキープすると後で探しやすくなります。