*気になったページは「ホーム画面に追加」すると次回から探しやすくなります。

【仕事の探し方】人気の総務の求人情報 – 仕事のエステクリニック

仕事のエステクリニック

職種別の転職サイトやクチコミをまとめているサイト

オフィスワークの転職サイト

【仕事の探し方】人気の総務の求人情報

投稿日:2018年10月29日 更新日:

人気の総務の転職サイトは?

総務部での仕事は多岐にわたります。

また転職する人はほとんど居ないと思います。

総務専門の転職サイトはとして大規模な転職サイトはありません。

オフィスワークの1職種として総務部の仕事を探すということになります。

総務の仕事の探し方は

 

間接部門として3大部門の人事・総務・経理という部署がありますが、どこの会社にも必要な部署です。

ということはどこの会社でも必要とされる仕事であるということです。

たとえ大企業でなくとも中小企業であれば必ず求人を出しているところはあるはずです。

また、派遣会社が紹介する仕事で一番多いのが上記の間接部門の仕事です。

総務の仕事ならば派遣会社で仕事を探すのが一番効率的です。

求人件数も派遣会社が多く、総合求人情報サイトでオフィスワークの正社員の中から総務の仕事だけを探すのではとても大変なことになります。

総務関連の資格を持っていれば中途採用でも正社員として採用されるかもしれません。

総務関連の資格というと【社会保険労務士】が一番有名です。合格者の7割が会社員をしながら取得していますが難関の資格として有名です。

また、メンタルヘルス・マネジメント検定試験や衛生管理者なども関連資格として名が挙がります。

現在は間接部門はIT化の波に押されて間接部門を代行する企業が登場するくらいです。

そうは言っても会社の内部情報もありますし外部委託というわけにはいかないところでもあります。

基本的に自ら望んで転職をする職種ではないとも言えます。

総務、人事、経理部をリストラするような会社に将来は無いと思いますので、たとえ、会社の都合で仕事を探すことになったとしてもその方が自分にとっては良かったんだと割り切ることも重要です。

本当にそういう部署を大事にする会社こそが今後生き残れる会社と言えると思います。

間接部門だからといって真っ先にリストラするような会社なら、誰もそういう会社の製品、サービスを選ぼうとは思いません。

プログラマーに抵抗がある人が多いと思いますが、もし興味があって若ければ転職保証付きのプログラミングスクールに通ってみてはどうでしょう?

最終的にはどういう企業に就職するかによって決まりますがジョブチェンジのきっかけとして使えるかもしれません。

気になるページ

【エージェントだけじゃなく公開求人サイトも充実】主婦や女性におすすめなオフィスワークの転職サイトの口...
ギークスジョブ geechs jobの口コミ、評判は?【ITエンジニアのフリーランスのための求人サイ...
ビッグデータナビ BIG DATA NAVIの口コミ、評判は?【AI、データ解析の求人】
アットタイプ @typeの口コミ、評判は?【厳選の大手でおすすめ!】
サラリーマンの雇用はもう二度と安定しない!?
雨の日におすすめな仕事の探し方、求人情報
オフィスワーカーが肩書が付いて給料が上がったのに素直によかったねと思えない事情
【不思議なもので紹介してもらった方がやっぱり有利】主婦や女性におすすめな転職エージェントは?
天変地異があっても電車が動いている限り休みにならない仕事それが会社員です。
『ミドルの転職』-ミドルにおすすめのハイクラスな求人情報!口コミ、評判は?
『50代の主婦や女性に人気のおすすめな求人情報とは?』
『仕事の探し方、求人、求人情報』<営業はおすすめか?ゴリラ営業!?><口コミ、評判は?>
『20代の主婦や女性に人気のおすすめな求人情報とは?』
営業事務の派遣は人余り?競争倍率が激しい!?
『求人、おすすめの求人情報の探し方のコツ』<2ch、ハローワーク>負け組になるのはどれ?

おすすめ

おすすめのサイト

気になったサイトはとりあえず登録してみるのがいいと思います。